感謝と喜びの循環

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

今回は、コーチではなく講師として
活動してきました。

笑い文字普及協会 初級講師として
ありがとう講座を開催しました。

笑い文字は、それを受け取った方も
渡した方も心がほっこりする
最強のコミュニケーションツールです。

そのツールを手に入れるための
最初の最初の講座。

昨年私がありがとう講座を受けた時に
ご一緒した幼稚園の園長先生からの計らいで、
5名の方が集まってくださいました。

みんな、初めは筆使ったことないし、
書けるかしら、字がヘタだから、
なんて口々におっしゃっていました。

大丈夫ですよ。

わたし、教えるの上手ですから。

と始まった講座。

真剣になるとついつい消える笑顔。

笑い文字は、ニコニコ顔で書きましょう。
と声をかけると、受講者様の表情が柔らかくなる。

90分を終えると、
あら不思議!

素敵な【ありがとう】が
書けるようになっています。

各々の味がって素敵な1枚が完成しました。

これから、たくさんの方に書いて渡して、
感謝と喜びが循環する社会を一緒に
作っていきましょう。