西部フットサルリーグ

しなやかな心をたのしく育む 
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

先日、県西部地区フットサルリーグの抽選会に行ってきました。
今年は、
U10(4年生以下)、
U9(3年生以下)
でエントリーをしました。

ブロック組み合わせは
下記の通りです。

U9
スリーク
浜松中郡
マリオFS
聖隷ホワイト
浜松飯田
Sfida
浜松佐藤

U10
天竜A
レゾン袋井A
和田B
聖隷レッド
庄内
Sfida
フリーダム

今年は、
どんな姿を見せてくれるかな?

例年このリーグに参加すると
子ども達が目に見えて変化していきます。
コーチ教えたかな?と目を丸くするような技術を披露する子、リーダーシップをとる子、
一変気持ちが入る子、我慢強くなる子
心も体もググッと成長してくれます。

練習と違い、コーチ達の手から離れ
自分達で闘う経験はとても大切だなぁと
実感します。

今まで、勝負にこだわらないという方針から対外交流も少なかったクラブですが、
勝っても負けても試合経験はたくさんさせてあげたいと今年は思っています。

試合経験が少ない子ども、
人数がギリギリで大会に出られないチーム
など
同じような境遇の子ども達が
いらっしゃいましたら、
ぜひ交流をしませんか?
合同練習、交流試合、クリニックなどOKです。

フットサルの愉しさを交流を通して
子ども達に伝えていきませんか?