毎日、無理していませんか?

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

今日は、【無理をしない日】と決めて
過ごすことにしました。

【何もしない日】ではないですよ。

シーズンに入ってしまうと、
月曜日から日曜日まで休みなし。

サラリーマンのように1日8時間
缶詰めということはないですが…

それが、苦手で今のライフスタイルに
したので、

でも、土日休み〜とか平日1日休み〜
があるのが羨ましく思えることも。

スクールがない時間は移動時間。
休憩とまではいかない、感じ。

そんな1週間を過ごしているので、
さすがに体と心が悲鳴をあげることも。

いや、そろそろ休ませないとって
自分で気付くようになってきた。

なので、半日仕事を入れない日を作る。

その日は、無理をしない
時間や人間関係に追われない

自分にとって心地の良いことだけする。

そしたら、なんと
先取りで色んなTO DOをこなすことが
できてしまいました。

ぼーっとするのもいいかもしれないけど、
無理をしないってするだけでも
心が楽になるんだと気づいた日と
なりました。

このブログを読んでくださっている
お母さん達は、家事と仕事➕子育てに
追われて、自分の時間なんか
作れなーいという方もたくさん
いらっしゃんのではないですか?

まずは、10分でも15分でも
今日は、自分のペースでやらしてーって
日があってもいいかもしれませんね。



【子育て中のお母さん向け講座】

『イライラしないママになる魔法の質問講座』
子どものことは大好きなのに、子育て中は、
ついイライラしちゃう。
イライラ怒った後は自己嫌悪。
そんな毎日を繰り返していませんか?

この講座では、イライラも大事な感情。
イライラした時の手放し方。
が身につく魔法の講座。

関心のある方は、こちらまで
お問い合わせください。
どんな質問もOKです!