読書感想文どうしてますか?

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida
めいコーチです。

子ども時代、私も苦手だったなぁ。
あらすじ書いて、句読点やたらにつけて、
すぐ改行して…なんて提出していました(笑)

大人になってまさか子ども達に
こんな素敵な講座を開くことができるようになるとは。
Evernote Camera Roll 20150726 224046

夏休みの宿題お助けマン!!
あっという間に書ける読書感想文講座を開催しました。

小学2年生から4年生まで6名が集まってくれました。
IMG_7289

講座を終えての感想は、
今まで夏休みの宿題の読書感想文は逃げてたけど、
こんな簡単にできるなら来年も読書感想文をやりたい
と言ってくれる子が多数。楽しかった!と。

今まで本を読んだことがないお子さんが、
この講座を終えるともっと読みたくなって読み始める。

その姿を見たお母さんにどんな魔法を使ったんですか?
と聞かれました(笑)

そんな魔法の講座を来年も開催決定!

今からワクワクしています💓