プロから学ぶ取り組む姿勢

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

浜松市には、
アグレミーナ浜松という
プロフットサルチームがあります。

おかげさまで、
Fリーグホーム戦の時は、
強豪チームが対戦に来てくれるので
良い試合をたくさん観ることができます。

今日は、ホーム最終戦。
相手は、待ちに待ったペスカドーラ町田。
日本代表選手を多く抱えたチーム。
昔から応援している選手も在籍しています。

楽しみで仕方ない。
と言っても、ミーハーな応援に行く訳ではなく。

明日13日の県西部レディースリーグ
最終戦@エコパのためのイメージトレーニングです。

どんなディフェンスのポジションなのかなー。
どんなボールの持ち方してるのかなー。
どんな動きをするのかなー。
どんなボールを奪い方をするのかなー。
どのタイミングでシュート打ってる?

なんてことを考えながら、
自分に当てはめてみています。

今日は、拮抗するいい試合で
うちのチームが問題としている場面と
似ている場面がみられたので
とても勉強になりました。

明日は、最終節にダブルヘッダー。
なんとか、負傷した足首も8割、9割まで
持ってこれましたので、あとは、
実戦で調整させてもらいます。

リーグ日程はお問い合わせください。

ぜひ、応援をお願いします!