じゃんけんで決めよ!

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

富士山が綺麗に望めるエコパ人工芝Gで
U6 キッズ交流戦が行われました。

成子キッズ@Sfidaは、龍禅寺FCさんと
合同チームで参加。

ボールがあれば、人見知りなんかな〜い!
みんなで1つのボールを追いかけて、
交代を待ってるお友達は、
仲間の応援をする。

たったひとりの年長Hくんが、
責任感からか、
ずっとゴールを守ってくれていました。

最後の試合になると
ぼくもキーパーやりたいな
という子がでてきました。

自分でHくんに伝えてみてごらん。
と話すと自分の気持ちを何人かが
伝えにいきました。

すると、
じゃんけんで決めよう!
と提案する年長さん。

コーチが手伝わなくても、
自分達で考えて、解決する力が
ついてきてるなぁと感心。

Sfidaでは、子ども達の自主性を
大切に考えて指導をしています。

気になった方は、一度体験に
来てみてください。

きっと体を動かすのが好きになると
思います。

活動の様子は、
https://www.instagram.com/sfida2005/

無料体験の詳細はこちらから。