Sfidaフェスティバル

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

お天気に恵まれ、ポカポカ陽気の中、
Sfidaファミリーが
浜松セレゾンフットサルコートに一同に会し、
今年度の締めくくりとなる活動を行いました。

親子で手つなぎおにごっこ。
親子でしっぽ取り。
子どもには負けないぞと意気込むお父さん、お母さん達が必死で逃げたり追いかけたり。
IMG_6320

試合開始。
まずは、親子で手つなぎフットサル。
えー、お母さん下手だも〜〜ん。
手繋ぐのやだ〜〜
と言っていた子ども達も、いざ試合が
始まるとお父さんに引きづられ、
お母さんに振り回されていました(笑)

IMG_6324 IMG_6376 IMG_6326

その次は、親子対決。
お父さん、お母さんには、真剣に闘ってください!と伝えました。うちの子、必死でプレーしないんですよね^^;という保護者の声を聞きます。お父さん、お母さんが真剣にボールを追いかける姿を見せてあげてください。
子ども達にも刺激になりますから。
言葉通り、子ども達より一生懸命に走っていたお父さん、お母さんは、腰に手をあて
すっかりバテていました(笑)

IMG_6384 IMG_6380

小学生対幼稚園児。
お兄ちゃん達には負けない!と
向かっていった園児でしたが、
やっぱりここはお兄さん達の貫禄勝ち!

IMG_6399

パパママ対決

IMG_6391

キッズ対決

IMG_6387 IMG_6390

フェスティバル最後には、
卒業していく年長さんから
記念品のプレゼントがありました!
チーム横断幕
カッコ良すぎてもったいないくらい。

IMG_6403

今年は、幸せなことに、
幼稚園から持ち上がりで小学生に
なっても継続してくれる子どもが多くいます。この子達の6年後の姿を想像すると
今から楽しみで仕方がありません。

IMG_6395

また、この新一年生に刺激を受けて、
さらなる成長を先輩達がしてくれることを
期待してやみません。

IMG_6394

子ども達に負けないよう、
良い指導ができるよう
コーチもさらにフットサルに夢中に
なろうと思います。

1年間ありがとうございました。
残念ながら離れていってしまうお友達も
コーチはいつまでも応援しています!
ここで自然と身についたことは、
今後あなたが壁にぶつかった時に、
きっと役に立ってくれると思っています。
いつでも遊びにきてね。

IMG_6405