第一回子どものやる気を引き出す魔法の質問

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfidaの めいコーチ です。

先週の土曜日に、小学生クラスの保護者を対象に
第一回 子どものやる気を引き出す魔法の質問 講座を開催しました。

講師は、私、めいコーチです。
実は、魔法の質問キッズインストラクターでもあるんですよ。

魔法の質問と出会った時、目から鱗なことがたくさんありました。
そこで、もっと詳しく学んで子どもとの関わりを良くしたいと思いました。
ところが、魔法の質問を学べば学ぶほど、自分が満たされていくのを
肌で感じました。すると、周りの見える景色が変わり、結果的に
子どもたちや、自分の周囲の関係もグッと変わっていきました。

こんな素敵な体験をぜひ多くの方にしていただけたら、
きっと子どもたちにとって素晴らしい世の中になるだろうなと
思っています。

では、講座に参加された方々のご感想を少し載せますね。

Aさん:
子どもが産まれてから自分の事を考えてこなった事に気が付きました。

Bさん:
子育てメインで受けに来たつもりが、ベースは自分自身なんだと気付きました。
心がぱっと晴れやかになった気がします。

Cさん:
自分を満たしてあげる事で、家族や周りが良くなっていく事を学びました。
未来のちいさな一歩、幸せの将来に向けてたのしく続けていきたいと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-15-21-12-39

残りわずかですが、今ならまだ間に合います。
お友達、ご夫婦での参加も可能です。
私の心も軽くして〜〜という方は、
下記のお申し込みよりお待ちしております。

10月22日(土) 19:00〜21:00 18:50開場・受付
県居協働センター2階 講座室
定員:12名
参加費:1000円(会場費、テキスト代込み)
 

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    職業

    お申し込み理由