新しい試み

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

梅雨も終わらないうちから猛暑日が続いている浜松です。
学校から帰った子ども達は、エアコンの効いた涼しい部屋で
ゲーム三昧ということはありませんか。

あと数週間で夏休みが始まります。
子ども達をどのように過ごさせようかなやんでいるお母さんお父さん達も多いのでは
ないでしょうか。

Sfidaでは、長期休みにスクール生を対象に短期でお子様をお預かりし、
フットサル+学習 
を行うことにしました。
基礎学力が身についていないと、学校での授業が理解できずどんどん置いていかれ
自身も失っていってしまいます。またフットサルの上達にも限界が生まれてきます。
今のうちに復習をしっかりと行い、新学期に繋げていけたらと思い、
お手伝いをすることにしました。

体と脳は、密接に関係しています。
思い切り体を動かして脳を活性化させたあと、学習に集中します。
学習を頑張ったあとは、ご褒美にまたみんなの大好きなフットサルで締めくくります。