ECCジュニア

な、な、なんと、来春から、自宅でECCジュニアのお教室を始めることにしました。

ECCジュニアは英会話だけでなく学力養成にも力をいれているってご存知でしたか?
以前より、自宅での教室開講を考えていたのですが、大手の教室などなんとなくしっくりきていなくて
先送りになっていました。
今回ECCのお教室に決めたのは、英会話ではなく学力養成教室に惹かれたからです。
計算・漢字コース。
決まったことを繰り返しこなしていく方法ではなく、自分でしっかり考えるカリキュラムや教材が
用意されていました。

例えば、
301 302 303
と3つの数字が並んでいます。
平均はいくつですか?

これをパッと見て間をとって、302と答えられるか、
全部足して3で割って、302と答えるか。

どちらも間違いではありません。
ただ、社会にでて仕事をしていく中でどちらが合理的かというと前者ですよね。
このように物事を合理的に考えられる基礎を養っていくのが学力養成教室です。

面白そうじゃありませんか?
興味を持たれたのでは?

私は、今からでも受講したいと思いました。少しは計算が得意になれるかな。

ということで、

幼児(4・5歳児) 英会話
小学1〜3年生   英会話
4歳児〜      漢字・計算
小学1年生〜    英検対策

の各コースを予定しています。
まだ、研修中の身ですが、未来の子ども達の力になれたらと思っています。

もちろん、フットサルの勉強も忘れていませんよ。
フットサルも日々進歩しています。

体を動かした後の方が、学習時の集中力が増すという説があるのをご存知ですか?

Sfidaでは、両面から子どもの自立した成長を促すサポートをしていきたいと思います。

詳しくは、また今後更新していきますね。
すでに関心を持たれた方は、直接めいコーチまでご相談ください。