最強のコミュニケーションツール

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

今回は、
笑い文字普及協会 初級講師として
ありがとう+あけましておめでとう講座を
開催しました。

今日、朝起きてから何回
「ありがとう」を言いましたか?

そんな質問から始まる講座。

もし、ありがとうが言えなくなったら??

悲しい。
辛くなる。
自分が病気になりそう。

とわかっていてもなかなかありがとうが
言えないなぁ。
と思っていませんか。

笑い文字は、そんな悩みを90分で即解決。

今日、受講されたお2人は、
再受講できてくださいました。

始まるまでは
ニコニコニコニコ(^。^)

筆を持つと真剣( ̄^ ̄)

笑い文字は、
たのしい!
ってニコニコしながら書きましょう。

の声に、
あー、そうだったー。
力入ってましたー。

なんて笑って力が抜けていきます。

2回目でしたが、
忘れていたことを思い出しながら、
目がキラキラ。

受講者さんが笑っていると、
会場の空気も心地よくなりますね。

これからも
もっと多くの方に笑顔を
届けていきたいと思います。