Sfidaフェスティバルspring

こころもからだもぐんぐん伸びる浜松市のフットサルクラブSfida めいコーチです。

2023.03.19.

今年度最後のフェスティバルを開催することができました。

コロナ禍の生活も段々と変化してきて、

少しづつイベントができる雰囲気になってきたところです。

クラブ史上初めてくらいの多くの方が参加してくれました(嬉)

・親子うんどう遊び

・親子手つなぎフットサル試合

・子ども同士のフットサル試合

・親子フットサル対決

・修了書授与

と盛りだくさん。

 

親子対決をしたお母さんからは、

ボール蹴るのってこんなに大変なんですね!!

もっと簡単にできると思ってました。難しいことしてるんですね。

 

高学年のお母さんからは、

子どもの方が手加減してくれてました!(笑)

 

いつも近くで見ていて、

もっと走って!そこシュート!なんでできないかなぁ!

とつい言ってしまうお母さんにこそ、

フェスティバルに参加してもらうようにお願いしています。

「動く」のはお父さんの出番!となりがちですか、

子どもの気持ちを実体験して欲しくて、

率先してお母さんに試合に参加してもらうようにしています。

そうすると前述のような感想が出てきて、

次から頑張っている姿を応援します!!

と言ってくれる方が増えていくんです。