開幕!!

2016-06-25 16.43.00

U9フットサルリーグが開幕しました。
第1試合 中郡
第2試合 スリーク
第3試合 マリオ

子ども達にとっては、初めての試合。
保護者の皆さんが、上手に送り出してくださったので
ほとんどが普段通りの心持ちの子ども達。

公式戦の前後に、TRMも組んでいただいたので
子ども達は、存分に試合を楽しみました。
2016-06-18 14.37.33

チームのみんなで協力して勝てたらうれしい!!

という今年のチームは、
GKも作戦も自分たちで決めます。
2016-06-18 15.55.43

フィールドはもちろん
ベンチからも
励ましの声が聞こえてきました。

試合は負けてしまいましたが、
格上のチームから奪ったゴールは、
チームがひとつになって
生まれたゴールだと
子ども達は、とても喜んでいました。

足が速い子も、遅い子も、
技術力が高い子も、
まだ追いついていない子も
それぞれが輝いていました。

リーグは、まだまだ続きます。

相手と何が違ったのかな?
どうすれば、次勝てるかな?

自分たちに必要なチカラを知った子ども達は、
次の練習にきっと生かしてくれることでしょう。

2016-06-25 18.17.07 2016-06-25 18.17.45