そんな使い方もあるのね〜

こころもからだもぐんぐん伸びる
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

レッスンの前は、自分達で
試合したり、追いかけっこしたり、
お姫さまごっこ(笑)したり…
と過ごしています。

ある日の幼児クラス。
年長さんばかりだったので、
ちょっと仕掛けてみようと
考えました。

フープやコーンなど
好きに使っていいよー
と出しておきました。

わー
と喜んだ子ども達ですが、
フープは、腰でクルクル回すだけ。
コーンなどは置いたまま。

そこで、ちょっとコース作ってみない?
スタートとゴールの場所を決めめみたら?
と言うと、いろんな用具を持ち出して

ここはどう?
これは?
こっちにしようよ。

などと会話も始まりました。

作ってるそばから、
ボールを使って始める子。

コースの出来にこだわり
微調整する子。

とりあえずやってみてから、
難易度をあげる子。

作るのに興味はないけど、
できたコースを
ひたすら楽しんで挑戦する子。

自分たちでやりたいと思って始めた事は、
集中時間も長い。

終わった後は、
みんなで片付け。

片付けの仕方も独特。

こんな自由な発想を大切に
指導を続けていきたいと思っています。

体験してみたいと思った方は、
こちらからお申込みください。