案外、同じことで悩んでたりするんですね。

こころもからだもぐんぐん伸びる
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

今年度初のママ呑み。

日頃の子育ての悩み、学校担任との関係、
体の不調、ストレス、
有名なトシ子ちゃんを初めて見かける、
ローランドじゃなくてエンリケ!?
なんて話をしながら、
充実した時間を過ごせました。

ひとりで悩んでないで、
みんなで共有できるってことを
大事にしてほしいなと思います。

そんな仲間が子ども達だけでなく、
保護者の間にも広がってくれたら
嬉しいです。

実は、保護者と距離を縮めて飲み会を
するということが昔は好きではありませんでした。
好きではないというよりしてはいけないと
思っていました。

立場をわきまえなさいと親に言われて育ってきた私は、
学校の先生と仲良くしたり、入院中に看護師さんと
仲良くしたりすることで凄く怒られた記憶があります。

そのため、指導者と保護者の垣根を超えて…
っていうことに抵抗がありました。

しかし、ざっくばらんにお話をすることで、
私の気持ちを伝えたり、お母さん達の
悩みを聴いたりするとても良い機会としてとらえられるようになりました。

また、自分の人となりを知って頂く良い機会
とも思うようになりました。

いまは、この会をとても大切に感じています。
お酒が…ということではなく、こうして
集まってお話する機会を作るっていうのは
とっても有意義なことだなと思います。

今度は、ランチ会も開催してみようかなと
思っています。

お楽しみに。