誰もがヒーロー&ヒロインになれる

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

雨予報から一転、
暖かな陽射しに恵まれる中、
U6キッズ交流試合に
参加してきました。

キリン歩きでウォーミングアップ
キリン歩きでウォーミングアップ

年少さんにとっては、
初めての対外試合。

お兄さん達ちょっと怖い…
と半べその子もいましたが、
始まってしまえばお構いなし、
ビームだって飛び出しちゃう(笑)

ほぼ年中組のSfida。
頭ひとつ、ふたつ分くらい体格が違う。

でもね、みんな目的は一緒。
ボールをたくさんキックする。
そのためには、たくさん走る。
ゴールは100点取る!
そんな意気込みで始まりました。

試合の後は、みんなでハイタッチ!

途中、スペシャルゲストに
アグレミーナ浜松の
日永田 祐作選手と
磯田 剛志選手が
飛び入り参加してくれました。

子ども達は、小さいながらに、

おっ、うまい!

なんて言いながら追いかけていました。

みんな楽しそう。
たっぷりの試合で、
すっかりパワー切れの子ども達。

お父さん、お母さん、お友達のお母さん、
いろんな人とギュッてパワーチャージして
もらっておいで〜と言うと、
飛んでいった子ども達。

お母さんとおじいちゃんとギュッしたよ。

お父さんと◯◯くんのお母さんとしたよ。

お父さんとお母さんとお兄ちゃんと
おばあちゃんとおじいちゃんとしたよー。

と、ニッコニコで戻ってきました。

充電完了の子ども達は、
再び、ピッチに飛び出していきました。

今回、参加者全員がボールを触っていました。

小さい子も大きい子もそれぞれが
できることを思いきり楽しんでいました。

ゴールが決まってコーチとハイタッチ
ゴールが決まってコーチとハイタッチ

とってもいい時間でした。

最後は、みんなで記念撮影。

ポーラスターさん、エンカントさん、
素敵な時間をありがとうございました(^^)