自分の技を磨こう⑴

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

今月から、
クラーク高校の生徒さんが授業の一貫として
幼児クラスのお手伝いに来てくれることになりました。

子ども達は、新しいコーチに目がキラキラ。
でも誰だろう??

子ども達にお名前がわからない時はどうする?
と聞くと

「おなまえ おしえてください」
と早速聞いていました。

私は、子ども達がお名前を教えて貰ったときの
ニコニコ顔が大好きです。

大人も相手の名前がわかると、なんかホッとしますよね。
子ども達もうれしそうにコーチの名前を繰り返し口にしていました。

さて
今月のテーマは、
「自分の技を磨こう⑴」 です。

キックやボールコントロールに磨きをかけます(*^o^*)
始めたばかりの子どもは、まずはやってみる!!
慣れてきた子ども達は、早くや強くを意識してやってみる!!
2016-06-01 14.49.14

今月は、幼児も小学生も交流試合やリーグ戦があります。
ついつい試合だから・・・と
より良いものを望んでしまいがち。
練習してきたことを、いかに練習の時と同じようにできるかを
見てあげたいなと思っています。
またそれができるような環境作りをしてあげたいと
思っています。
コーチも日々勉強です。

暖かい応援をよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ