マントヒヒとマンドリルの違いを知っていますか?

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

幼児クラスでは練習終わりに
ご褒美シールをあげています。

たのしく練習して、
たくさん汗かいて、
お着替えの脱ぎ着、
畳んでしまう、
カバンを自分で持つ。

までできたら花マル。

今月のシールが動物シールでした。

ある子が選んだのがマントヒヒのシール。
すると子どもが、マンドリルだ!
と言って手に取りました。

えっ? マンドリル?
確かに、マンドリルという動物もいるよね。
でもこれ、マントヒヒ?

あれ、どっちだっけ?
同一動物??

って、混乱した私は、
子どもに、
「マントヒヒとマンドリルの違いを
次までに調べてきてー。
宿題ねー。」

1週間後、顔を見るなり駆け寄ってきて
見せてくれたのが、このシート。

完璧です!!
その辺の図鑑よりワクワクするじゃないですか。

絵の好きなお母さんと知りたがりのお子さんの
共同作業だそうです。

素敵ですよね。
このシリーズ気に入ったから、
毎回宿題出しちゃおうかなぁ(笑)