左足でお願い(^O^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfidaのメイコーチです。

ぽかぽか陽気から、
あっという間に冬支度。

今日も子ども達は、元気いっぱい!

小学生は、リフティングに挑戦。
赤のリストバンドの4年生。
いつも、あーめんどくさい。
もうやめていい?
と言っているのが、今日はスイッチが
入った模様。

俺、100回できるまでずっとやってるわ

と、必死で取り組んでいました。

新しいフェイントは、
シザースが基本の動き。

シュッと音をつけたら、
みんなかっこよくなってきました。

カテゴリー別1対1
J1〜J3まで、
勝てばワンランクアップ、
負けるとダウン。

学年に関係なく、
技術に関係なく、
それぞれが勝負に挑む姿勢がかっこ良い。

待ってる間は、こんな感じでも(笑)

転んだ選手に駆け寄り声を掛ける姿

小学生クラスの後は、
幼児クラス。

ちょっとお休みが多かったけど、
お父さん達も参加してくれて
大盛り上がり。

まずは、お父さんの体の周りを
ぐるりと一周。

落っこちないように捕まって。

次は、お父さん達を避けたり

足の間をくぐったり、

ぶつからないように走ってみた。

試合は、
お父さん(左足のみ)対子ども達。

白熱した面白い試合になりました。

思うように動けないお父さん達は、
右足を使って良いか懇願していました(笑)