キウイフルーツ食べ放題

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfida メイコーチです。

今日は、スクールの子ども達と
掛川のキウイフルーツカントリーに
行ってきました。

自然豊かな山の中に、
キウイフルーツがたわわになる
農場がありました。

毎日の忙しない喧騒から離れて
自然の土の匂い、木々の匂いを
全身に浴びました。

子ども達は、
入園する前から
駐車場にいたひつじに大喜び。

めぇーと鳴かれて
びっくりして
走って逃げたら
ひつじのウ〇チを踏んづけた(笑)

入園ゲートでは、
気になるお知らせが目白押し。

ざりがに釣り 100円
大根の煮物 70円
動物の餌 100円

↓これにはみんな釘付け!!

入園するとすぐ
小さな動物園。

早速餌を買って、
うさぎ、ひつじ、やぎ、にわとりに。
手を噛まれるかとドキドキしながら
あげてました。

ハウスに入ると頭の上に
たくさんのキウイフルーツが
ぶら下がっていて、
食べ放題のキウイフルーツが
3種類箱に入って並んでました。

席に着くなり、
早速、キウイフルーツを
頬張る。

ナイフとスプーンで
上手に食べる子ども達。

お父さん、お母さんも
ひとつひとつ味を確かめながら
食べていましたよ。

キウイフルーツ食べて、
お弁当食べて、
キウイフルーツ食べて…

よく食べる子ども達。

以前1年生の試合の時に、
ご飯たくさん食べて
体を強くしようねって話をした後から、
よく食べるようになりました。
という話を聞きました。

ご飯の後は、早速冒険の森へ。

キウイフルーツの森を抜けて、
ブタ、ひつじに会って、
大クスノキで記念の1枚。

ターザンロープは、
みんな大興奮。

自然の中に作られた遊具は、
最倖の遊び場。

大人にとっては、
懐かしい

子ども達には、
新鮮な

そんな刺激が森の中には
たくさんありました。

ツリーハウス

絶景ポイント

こんな風にいつもと違う環境の中で、
コーチ、子ども、保護者が一緒になって
楽しめるってとってもいいことだなと
思いました。

今までは、どっかで親がいないところで
子ども達だけに経験をさせたいと思っているところも
ありました。

心配性のお母さんが、
つい、危ないからやめなさいって
子どもの好奇心をストップしちゃう。

そんな言葉の聞こえないところで
やりたいことめいっぱいやらせてあげたいって
思うところもあり。

もっと大きくなってから経験するよりも
いまのうち、リスクが少ないうちに
いろんな失敗を肌で感じてもらいたいなと思います。

でもお母さんのその気持ちもよくわかります。
やっぱり心配。

そんなお母さんもいれば、
いいよ、いっておいでって言えるお母さんもいる。

それぞれの家庭を垣間見れるっていうのも
いいのかなと思いました。

さらにお父さんのサポートは、大変助かりました。

不安な山道でも、笑顔でこっちだよって道案内
してくれる安心感。

ターザンロープでは、子どもたちだけじゃなく、
大人も乗っけてくれて揺らしてくれました。

帰りに一番ヘトヘトだったのはお父さんたちかも。

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

参加してくれたご家族みんなが笑顔になれました。

皆さん、ありがとうございました。