風にも負けず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfidaのメイコーチです。

雄大な富士山が見えるほどの快晴。
U6キッズサッカーフェスティバルに
参加してきました。

風が強くて大人でも震えるほど
冷える中、子ども達は元気に走り回って
きました。


今回は年長児の急な体調不良で

一気に人数が減ってしまい
元城キッズさんに助けて
頂きました。
ありがとうございました。

1試合目は、寒くて体は動かないし、
初めての試合に
状況がつかめず流されるままに
試合をする子ども達(笑)

そんな中でも
GKとしてボールをとめる、
ドリブルで前に進むなど
頑張ってくれていました。

負けじと年少さんも
たくさん走ってボールを追いかけていました。

1試合目に負けたあと、
悔しいと言って涙を流す子。

つぎは、もっと大きいキックするんだ!
と意気込む子。

つぎは、負けないように
たくさん走ると宣言する子。

2試合目、3試合目は、
子ども達の気持ちがたくさん見える
試合になりました。

相手よりたくさんボールに触る。
相手より早く走る。

そんな言葉が子ども達から聞けました。

とっても良い経験ができました。
そして、笑顔いっぱいの子ども達に
今日も癒されました。

寒い中、応援してくださった保護者の皆様
ありがとうございました(^○^)