Sfidaで大切にしていること

こころもからだもぐんぐん伸びる
浜松市のフットサルクラブ
Sfida めいコーチです。

先日、保護者懇談会(小学低学年)を開催させて頂きました。
ほとんどのお子さんが継続生のため、日頃から
クラブ活動にご協力を頂いていますが、改めて
Sfidaのクラブ方針や大切にしていることを
お伝えしたいと思ったからです。
また、コロナ禍でお子さんの様子を見てもらったり、
保護者の皆さんとお話をする機会が減ってしまったことも
あり、新年度スタートから少し落ち着いた今お伝えしたいなと
思いました。

Sfidaは、
自分のことは自分でやる。
必要な時に助けを求められる力をつける
先を見越した行動ができる。
仲間のために自分ができることは何かを考えて行動できる
など、フットサルの技術以外にとても大切にしていることが
あります。

こころの成長です。

それをどのように捉え、関わっているかをお話させて貰いました。

保護者の皆さんから嬉しい感想を頂けたので、少し掲載しますね。

・見守る!困ってしまうと後の行動に響くので口出しをしてしまって
いたけれど、これからは困っても自分で考えるチカラを身につけて
欲しいなと思いました。

・「たくさん困らせたい」っていいと思いました。思い通りに行かないと
機嫌が悪くなるのを直したい。

・手を貸すのではなくて、やりやすい工夫をしてあげて、自分でできる
ような応援を心がけようと思いました。

・Sfidaが大切にしていることは、とても良い内容だと思いました。
フットサルだけでなく、生活していく上でとても大切な事ばかり。

・できることは自分でできるように、声掛けに注意をして親子共々
成長していきたいなと思いました。

・「天才って言われたよ」と嬉しかったことをたくさん報告してくれます。
自己肯定感高めなのは、コーチのおかげかなと思いました。

・子どもの人間的な成長を含めて指導して下さっている事にとても嬉しく
思いました。そういう意味で恵まれているなと思いました。

・親が言っても聞かないこともコーチに言っていただけることでストンと
心に響いていくと思いますのでとてもありがたいことです。

・このコーチ、チームなら安心して預けられ、子どもも楽しく時間を
過ごせるのではないかとすごく思いました。

Sfidaってどんなとこ?
って気になった方は、体験でお待ちしています。
体験も1回では様子がわからないでしょうから、
2回目も参加可能です。
十分に味わって見てください。
対象は、年少から小学6年生。
異年齢で活動しているので初めてさん(未経験)でも大丈夫です。

女子中高生の未経験者もレディースチームでお待ちしています。
ぜひ、遊びに来てね。

幼児~小学生・レディース向け
浜松市フットサルクラブ「Sfida(スフィーダ)」

Sfida(スフィーダ)とは?コーチ紹介
お知らせ
活動風景
クラス・料金案内
ご相談・お問い合わせ