ライフストーリーテラー

自分だけのたった1冊の絵本作り体験会に行ってきました。

場所は、高田馬場にあるおしゃれなカフェの個室。ランチを頂きながら、雑談や人生相談を兼ねて行いました。

講師は、魔法の質問キッズインストラクター養成講座の時にお世話になった方、体験参加者は、これまたインストラクター養成講座の時に一緒に参加した仲間。ということで、和やかな雰囲気の中、絵本作りが始まりました。

潜在意識に問いかけて、無心に絵本にシールをペタペタ。なんだか、鼻唄交じりに楽しくて仕方なくなってきました。中には何も感じない絵(ページ)もありました。それもOK!

シールで飾ったページにストーリーをつけて行く作業。最初はなんだかわかんなかったけど、段々と自分の心の気づきが見えてきてることを感じ始める。

私ってこんなことを必要としてたんだ!
こんな風にしてもらいたいと思っているんだ!

最後に自分自身にメッセージと感謝の言葉を加えて終了。

これをお互いで読みあうとまた違った見方ができてとても新鮮。

ぜひ、子育てで疲れているお母さんたちに体験してもらいたいです。

もしかしたら、新しい自分に気付けるかも。

Evernote Camera Roll 20150726 225151 Evernote Camera Roll 20150726 225056