スケジュール帳は、どのように使っていますか?

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfidaのメイコーチです。

先日、マンダラ手帳®️パーフェクト講座に
参加してきました。

マンダラチャートを使って、
自分の人生目標を明確にし、
その目標を達成するために
どう予定を立てていくかという発想。

スケジュール帳は、
今ある予定を書き込むものと
思っていた私には、
始めなかなか頭の中が
シフトチェンジできずに
手帳は真っ白…

マンダラチャートってご存知ですか?
プロ野球選手の
大谷翔平選手が
夢を叶えことができたツールとして
一時期話題になったものです。

これを自分の人生やビジネスに
置き換えて目標を立てていきます。

なかなか手が進まない私に
講師から、
手帳は自分の未来を先に
書き込むもの。
後から、修正していけば良い。

と、ここでも完璧主義の私は、
手帳は綺麗に、無駄なく、
と考えていたのを覆されることに。

もっと物事をしなやかに考えようと
思わされる出来事が
最近増えてきました。

きっとそういう時期なのかな。