今日、ありがとうを何回言いましたか?

しなやかな心をたのしく育む
浜松市のフットサルクラブ
Sfidaのメイコーチです。

朝起きてから、今の時間までに
「ありがとう」を何回口にしましたか?

慣れないうちは、「ありがとう」という一言も恥ずかしくてなかなか言い出せなかったりしますよね。

それを簡単に伝えられる方法を
今日学んできました。

【笑い文字deありがとう&年賀状講座】

受講生みんなの処女作

受講者のお仲間から
とにかく毎日いろんなことに
感謝をしてありがとうを口にすることで
自分の心が穏やかになり
毎日がうまくまわるようになるよ
と教えていただきました。

その方は、朝、神棚の前で
10回以上ありがとうを言い、
太陽を見ては、ありがとうと
伝えているそうです。

素敵ですね。
私も実践しようと思います。

とは言え、今日、たった2時間で
かわいい 【ありがとう】の文字が
書けるようになったので、
これを使っていろんな方に
感謝の気持ちを届けたいと思います。

早速、帰りに立ち寄った薬局で
お世話になっている薬剤師さんに
お渡ししてきました。

とっても喜んで頂いて、
その笑顔でまたこちらも
癒されました。

笑い文字は、
笑顔の循環をもたらしてくれるのですね。